白髪染めに疲れてきたら・・・・毎日のシャンプーでラクラク

 

私の家系は、代々ハゲるより白髪になる家系。私がはじめて白髪を見つけたのは高校生の時でした。

当時は本数も少なく、見つけたらすぐに抜いて見なかったことにしていました。急激に増えたと感じたのは、2年におよぶ大学受験が終わって、大学生活を前に美容院に行った時のことです。

「カラーはしないの?」と唐突に聞かれ、「別にしなくてもいいかな」と答えると、「でも、白髪が結構目立つよ?」と言われ、
がく然としました。

その当時、前からみた限りでは、白髪がたくさんあるなんてわからなかったのです。鏡で見せていただき、後頭部の方に集中して、でも束ごとにまだらに、白髪がはえているのがわかりました。その日から、白髪染め効果のあるカラーリングを美容院でしてもらうようになりました。1.5ヶ月に1回、美容院で5000円程度です。

カラーが頻繁だと痛みやすく、2回に1回はトリートメントもしてもらうので、10000円程度かかります。家計に痛手ですが、後頭部が中心なので自分では見えづらく、自信のない状態で出歩くのがいやなので、美容院に行っています。

スケジュール的になかなか行けず目立ってきたような気がする時は、お団子ヘアにしてごまかしています。白髪を放置していると、「疲れてるんじゃない」とか、「若いのに、ストレス溜まってるんだね」と言われるのが、ものすごくいやです。

若白髪をどうする?染める?

白髪をそのまましていても、みんなに疲れている?なんて言われるのもめんどうですよね~。だったらどうする?

白髪染めで染める?これ以上白髪が増えないような対処方法をする?私は本当に白髪染めに疲れてきていました。そんな時に見つけたのが、白髪染めシャンプーでした。これって、毎日のシャンプーを白髪染めシャンプーに替えるだけで白髪が染まるんです。
ただし、すぐには染まりません。1週間~2週間でやっと染まる!といった感じです。ですが、白髪染めの時のように白髪が目立ってきたから「染めなきゃ」という恐怖にさいなまれることがなくなりました。
毎日ただただシャンプーしているだけです。私の体験した過程を紹介しているので参考にしてみて下さい⇒http://xn--lckya4gzb2a6dxcde6306fifxa.xyz/